« MUSEO ALFA ROMEO Arrivederci Meeting | Topページ | ハーレー »

2006年09月15日

レスポール・カスタム

レスポール・カスタム57リイッシューのビグスビーのテールの部分。元はオール金メッキだったんだけど(過去の画像)、どうもキンキンで好きにならなかった。実はここの『Bigsby』のロゴが入った部分、黒く塗られたものとオール金のもの2種類が流通していて、カスタムショップでも両方を適当に(?)取り付けてるようで、入荷によってバージョンが違うらしい。実際に両方を見て、やはりブラックビューティーには黒の方が似合うと、ちょっとリフォーム。

金属用のラッカーを買ってきて筆で文字の隙間を埋めて行く・・・・で、完成!

う〜ん、我ながらあっぱれ!

投稿者 NOBU : 2006年09月15日 11:09



□このカテゴリの最新記事----

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.nobu.tv/mt/mt-tb.cgi/803


コメント

先日、59年のトラ目レスポールを見てきました。
670000円。んっ・・・ゼロを確認しましたよー。
あーむりむり。
今年のスタンダードがいいとこかなー。

投稿者 ぱだお : 2006年09月16日 01:19

最近のリイッシューの値上がり幅は凄いですよね。
毎年5万円くらい上がってるんじゃないでしょうか。
40万円代の頃が激安に思えてくるほど感覚が麻痺してきました(笑)。

標準ラインですが、私も一本持っていますが正直造りはかなり悪いです。
悪いというか雑です。購入後それなりのメンテナンスをしてあげないと。
値段も3倍ですから比べるのは酷ですが、カスタムショップ物と、本当に同じメカーなのかと疑うほど差があります。

お勧めは中古のヒストリック物! 
杢目に拘らなければ10万円台でも出物はありますし、トラ目でも20万円台ででるときもあります。
とにかく弾くのはタダですから60万でも80万でも片っ端から弾かせてもらったほうがいいですよ。

投稿者 NOBU : 2006年09月16日 14:19

 きれいなギターですね。

 最近、メタル関係ではレスポールの人気が低下してるんでしょうか、チューニングロックのついた軽めのギターつかってる人が多いですよね。それでもそんな値段がつくってことは、根強いファンがいるってことかな。
 

投稿者 しまうま : 2006年09月16日 17:54

>しまうま さん
こんばんは。レスポールの人気が低迷という事は無いと思いますが、メタル系だとスポンサーに付くメーカーが、その手のギターが多いからなんではないでしょうか。
記事をよく読むとレコーディングにはレスポール使ってるミュージシャンも多いようですよ。
さすがにギブソンは最近では滅多にメタル系のスポーンサードはしなくなったみたいですし。(というかESPが進出し過ぎ?)

投稿者 NOBU : 2006年09月18日 23:04

素晴らしいギターですね!
ジミーページが持っていたヤツと同系でしょうか? (DVDに映ってるヤツ)
ブラックもいいですね・・・欲しくなります。

投稿者 JIMMY : 2006年09月19日 16:04

>JIMMY さん
あ〜っ、そのビデオ観た事ないんですよ〜
噂では聴いたことがあるんですが、なにやらアーム使いまくりだそうで。
ジミーペイジとアームってかなり違和感があるんですけど(笑)

投稿者 NOBU : 2006年09月20日 18:12

お気軽にコメントをお寄せください。([投稿]ボタンを押してからエントリーされるまで少々時間がかかる場合もあります)

・・・でも、コメントの返事は遅れます。もしかすると返事もしない場合もあります。でも無視してるわけではないのでご勘弁の程! URLを入れてくだされば皆様のページにも必ず遊びに行きますのでよろしくお願いします。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 1999 - 2009. NOBU.tv .All rights reserved.