« 日暮里・舎人ライナー | Topページ | 新しいバンド »

2008年08月29日

ヴァキュームジャグ ビーン

毎日お茶を大量に飲む。2ℓのペットボトルを一本以上は飲む。その都度冷蔵庫に行くのも面倒なので、テーブルポットを置いていつでも飲めるようにしてある。

が、今まで使っていたお気に入りのアルフィ・ジュエルを落として壊してしまった。アルフィは中がガラスだったので、落としたら「ガッシャン!」と中が粉々に・・・・。猛烈に悲しい。同じのを買うかさんざん迷って、やはりガラス保温は壊れるのが心配なので、真空ステンレスで探す。

グッチーニも素敵だったが、これまたガラス製。Georg Jensenもいいと思ったけど、今ひとつ色が・・・。デンマークのmenuのもそそられたけど、これも色がいまいちピンとこない・・・

そうか、デンマークはおしゃれなデザインが多いのでキーワードをデンマークで探してみる。おおっ、ありました理想的なデザインが。stelton社のvacuum jug bean。三月に買ったCOPCOのケトルともカラーリングがお揃いだし、これまたロッソで決定!外側がプラスチックで真空ステンレスだから間違って落としてもある程度は大丈夫だろう。

保温効果はちょっと怪しげだけど、この赤をデスクに置いて見ているだけでも楽しい。しかし最近、気がつけば赤い買い物ばかり・・・。まるで戦前のファシスト本部のように事務所内のロッソ率日々増殖中!

投稿者 NOBU : 2008年08月29日 16:58



□このカテゴリの最新記事----

コメント

綺麗だねー。
使わなくてもオブジェとしても良いよね!

投稿者 vita : 2008年09月01日 19:23

すごく素敵な形してますね。
気に入ったものが身近にあるとワクワクしますよね。
NOBUさんは赤か~!赤はドキドキするなぁ^m^
私だったら黒を買うかもしれません。

投稿者 ミモザ : 2008年09月03日 17:08

>vita子 さん
最近こういった丸くてプリンってしたものにすぐ手が・・・・
お尻フェチか(笑)

>ミモザ さん
デザインか機能かと問われればデザイン重視を選んでしまうんですよね。視界に入るだけで楽しくなるようなモノは、いつまでも飽きませんからね。

投稿者 NOBU : 2008年09月05日 18:23

お気軽にコメントをお寄せください。([投稿]ボタンを押してからエントリーされるまで少々時間がかかる場合もあります)

・・・でも、コメントの返事は遅れます。もしかすると返事もしない場合もあります。でも無視してるわけではないのでご勘弁の程! URLを入れてくだされば皆様のページにも必ず遊びに行きますのでよろしくお願いします。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 1999 - 2009. NOBU.tv .All rights reserved.