« Whitesnake 『 Give Me All Your Love』(課題曲No.10) | Topページ | 富士山静岡空港 »

2009年07月27日

タマホーム Burn(紫の炎)

サボテンのトゲが指に刺さってしまい、抜くのに1時間以上も悪戦苦闘していたワタクシですが、皆さんはトゲなど刺さってないでしょうか? 世間の荒波や人間関係など世の中見渡す限り針のむしろですが、太く長く生きて行きましょう。

さて、前回の記事でアップした課題曲ホワイトスネイク。このボーカルはご存知元第三期ディープ・パープルのVoデヴィッド・カヴァーディル。通称デビカバ。けっしてKABA.ちゃんではない。代表曲と言えばアルバムタイトルチューンでもある『Burn(紫の炎)』。ロックアンセムと言っていいほどの名曲中の名曲。

日本のTV-CMでも数多く使われて来たけど、最近一番のお気に入りがこれ。

タマちゃんって・・・。カバちゃんがタマちゃんって歌ってるし(笑)

最初見たとき、すごいそっくりな人が歌ってるなぁって思って聴いてたら「タマホ〜〜ム♪」だもんね。誰だろう?日本人の物まねバンドか?BOW WOWの元Vo人見元基か?はたまた本物のデビカバか?!

と見るたびに誰だろ〜って思っていたら、なんと元MR BIGのGrリッチー・コッツエンがVoだって。いやいや、本物より本物してるし。ギターは日本人で「ブラックモアへの道」というサイトを立ち上げてる素人?の管理人さんらしい。他のパートは日本人のプロのミュージシャン。一瞬聴くとオリジナルのカラオケかと勘違いするほどの完コピ。

何度見てもニンマリしてしまうんだけど。これくらいはじけたCMをやってしまうタマホームという会社にスタンディングオベーションしちゃうよ。タマホ~~ム♪

そういえばBurnと言えば、今年の頭に新橋のロックバーの貸し切りライブパーティーでギタスタ出演者によるソロバトルなんかもやったりしたな。最近の読者の人に「バンドやってるの?!」と驚かれたので、証拠に動画を再アップ(笑)。

三番手、黒のレスポールでKISSのTシャツ着てるのがワタクシでございます。

やっぱBurnはいい曲だね。

投稿者 NOBU : 2009年07月27日 19:24



□このカテゴリの最新記事----

コメント

タマホームのCM、面白かったですね。
演奏は、日本人とは知りませんでした。

投稿者 アレクリパパ : 2009年07月27日 19:48

ジャクソンのV、かっこいいですね~
ランディーローズ、大好きです!!

投稿者 jinn : 2009年07月27日 19:52

かっこええなあ~
いいもん見れました
※キムタクじゃないよ!

投稿者 k-yan : 2009年07月27日 20:57

ぶらぼ〜っ!!!!!
やっぱりBurnですね。
ハモンドオルガン欲しいなーとかとんでもない事を思ったものです。
あのCMのミュージシャン、気になっていたのですよ。
それにしてもBOW WOW…またまた懐かしい。

投稿者 ゴーパ1号 : 2009年07月27日 23:29

かっこよろしいね~!!!!

投稿者 pace : 2009年07月27日 23:38

おーwwwww
NOBUさん、かっけーwwwww
見えた見えたーwww
かっこいいすねー^^
すっごいな~^^
うわ^^僕の好きな人見元基さんの名前が~w

投稿者 mafty : 2009年07月27日 23:46

2度も…「タマホーーーム」って、もう頭から離れなく
なってしまいました(^^;
NOBUさんの動画拝見しました!
めちゃくちゃカッコいいですねーー!!

投稿者 Pace : 2009年07月28日 00:24

わー!NOBUさん、今まで、渋いオジサマを想像してました(>_ ゴメンナサイ☆かっこいいですねー!
「タマホーーーム」高校の時、男の子達がよくコピーしてました。
懐かしいです(^_^)

投稿者 ikuko : 2009年07月28日 12:39

こんにちは。
日ごろはTVを見ないので、こんな面白いCMがあったことを知りませんでした。キムタクもいい感じだしてますね。
TV、見なくちゃいけませんね。W

投稿者 sig : 2009年07月28日 14:28

タマホームのCM。沖縄じゃやってません。。。

演奏かっこいいですね。ホントにバンドやってたんですね(笑)。
でもBurnにレスポールの音は少し微妙な感じですね(笑)。

投稿者 kure : 2009年07月28日 23:39

おはよう♪ タマホームCM好きっ。気になっていたのぉ。
そうなんだぁ。って よ・り・もーーーーーっ!!!
NOBUさんっ!ロンゲのモジャモジャを妄想していたので(笑)
サラツヤNOBUさん=COCOAちゃん 一緒の図が繋がった・・・。
で、ビールも(大笑) 夢中になっている姿 ステキです☆

投稿者 七色音 : 2009年07月29日 06:22

こんにちは~
ぉお!!見ちゃいましたー!!
かっちょえぇデスヨ!(嬉々)

を~、なんかテンション上がってきましたワ(何故?・笑)

いつも、ご来訪ありがとうございます(平伏)

投稿者 小澤とも : 2009年07月29日 09:14

はじめまして
「タマホームの曲、聞いたことあるねんけど・・・」
と思いながら、ネットで調べてたらこちらのブログにたどり着きました。

実は、私も人見さんかデビカバかと思ってましたw
スッキリしました。
嬉しいです。

ちなみに、ホワイトスネイクはずーと昔に聴いてた事があったのですが
デビカバがディープパープルのvo.やってはったのは知らなかったです。
勉強なりました^^;
ありがとうございます♪

実に、良い曲ですね。

投稿者 Anonymous : 2009年09月04日 23:53

途中までは本物が歌っているかと思ったけど、違かった

投稿者 ユン : 2010年03月25日 22:37

お気軽にコメントをお寄せください。([投稿]ボタンを押してからエントリーされるまで少々時間がかかる場合もあります)

・・・でも、コメントの返事は遅れます。もしかすると返事もしない場合もあります。でも無視してるわけではないのでご勘弁の程! URLを入れてくだされば皆様のページにも必ず遊びに行きますのでよろしくお願いします。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 1999 - 2009. NOBU.tv .All rights reserved.