« Leica M9 試し撮り(1933 : Elmar 1:3.5 / 50mm)その4 | Topページ | 再々々入院なALFA164Q4 »

2010年01月23日

オリンパス PEN E-P1 修理完了

メーカーに送ったPEN E-P1のレンズが中一日ですぐに返送されて戻ってきた。早いね〜。『外的要因が見受けられないので無料』となっていた。有償だったら怒るけど、まあ当然のことでしょ。

他のメーカーも同じなのかもしれないけど、フォームで連絡すれば指定日にピックアップしてくれて、修理が終わればデリバリーしてくれる。保証期間内であれば送料も全て無料。オリンパスのこのシステムはとてもいいと思う。購入店に持っていくのは時間も交通費も掛かるし馬鹿らしい。

さらに梱包も必要なく、宅配業者が入れ物をもって来てくれて商品を剥き出しで渡すだけ。戻ってくる時も同様に箱から出して剥き出しで渡される。無駄な梱包材もでないしエコでよろしい。

今度はとれて無くならないように気をつけなくては。

投稿者 NOBU : 2010年01月23日 21:41



□このカテゴリの最新記事----

コメント

最近はメーカーのアフターセールスの対応が
良くなってますよね
PCのプリンターなども、メーカー負担で
宅配便でやりとりできるように
なりました。

鍵盤楽器とかもそうなると
楽チンなのですが。。。

投稿者 タニー@インプレッショニスツ2010/2/20ライブ : 2010年01月24日 11:15

>タニー さん
たしかに楽器類はそういった話を聞いた事がないですね。
楽器店自体が少ないのだからぜひ見習ってもらいたいですね。

投稿者 NOBU : 2010年01月28日 20:24

お気軽にコメントをお寄せください。([投稿]ボタンを押してからエントリーされるまで少々時間がかかる場合もあります)

・・・でも、コメントの返事は遅れます。もしかすると返事もしない場合もあります。でも無視してるわけではないのでご勘弁の程! URLを入れてくだされば皆様のページにも必ず遊びに行きますのでよろしくお願いします。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 1999 - 2009. NOBU.tv .All rights reserved.