« 北海道旅行記 No.09(くまげら) | Topページ | 北海道旅行記 No.11 »
2010年08月30日
北海道旅行記 No.10(北の国から)
![]() |
【三日日】旅行三日目。北海道に上陸して二日目。富良野といえばやっぱ『北の国から』でしょ。ということで富良野中心部から約30分、麓郷(ろくごう)の森というところに『2002遺言』に使われたセット村があるというので見学に行ってみる。
富良野ってすごい田舎というか僻地と思ていたんだけどかなり都会で住宅も多い。こんなところに大牧場や大草原があるのか?と思っていたら街中から20分も走ると突然その風景が現れる。ほほっ〜と感心していたら、また小さな街が現れそのド真ん中にロケ場所があった。『拾って来た家 - やがて町』この金庫を見て「あっ!」と思った人は相当のマニア。
![]() |
![]() |
ゴンドラで作ったテラス?の台座にあの金庫が使われてるのよ『大日本金庫製作所』の金庫が。すごいでしょ。感動ものでしょう。ドラマのシーンが蘇るでしょ。
でもね、でもね・・・・・・俺、実は『北の国から』って一度も見た事が無い。これは『正彦とすみえちゃんの家』って説明されても・・・正彦って誰??状態で....がはは、ちっとも分かりません! まあ北海道に来た記念にということで。(つづく)
投稿者 NOBU : 2010年08月30日 22:06
□このカテゴリの最新記事----
・北海道旅行記 総集編
・北海道旅行記 No.25(最終日)
・北海道旅行記 No.24(トマム)
・北海道旅行記 No.23(北の豊)
・北海道旅行記 No.22(サイクルターミナル)
・北海道旅行記 No.21(十勝が丘)
・北海道旅行記 No.25(最終日)
・北海道旅行記 No.24(トマム)
・北海道旅行記 No.23(北の豊)
・北海道旅行記 No.22(サイクルターミナル)
・北海道旅行記 No.21(十勝が丘)


