« KISS『DESTROYER(地獄の軍団)』1976年 | Topページ | 洗車すべきか、せざるべきか »

2012年01月30日

Alfa RZ オルタネーター不良?

バッテリーが上がってしまい半年間冬眠状態だったAlfa RZ君。クーラント漏れはまだ直してないけど、ようやく重い腰を上げて新しいバッテリーを購入。昨晩、突風が吹く極寒のなか新品に乗せ替えてイグニッション・オン!

グググゴゴゴ、ブロン、ブロン、ブロロロロ♬

オイル完全に下がっちゃてたかも・・・。マフラーからは凄い水蒸気。タイコの中も水が溜まってたかも・・・。グラッチ踏むとコキコキとペダルから音が。グリス切れてるし〜。

ということでなんとか蘇生してGSに行きすっかり減ったタイヤの空気を入れて完璧〜。と思いたいけどタコメーター動いてないし!!

もしかしてオルタネーターが死んだか?! 前のバッテリー上がりもまだ2年も使ってないバッテリーで変んだと思っていたのだけど、もしかしてオルタネーター不良を起こしていたのかも・・・

とりあえず配線見てみて分からなければいよいよドック入りだな。さてさて、新しい主治医を本腰入れて真剣に探さなくては・・・。

投稿者 NOBU : 2012年01月30日 12:02



□このカテゴリの最新記事----

コメント

どうにも手のかかる子供のようですねぇ。
だからなおさら可愛いのかも。
メーターの並びがカッコイイですね。

投稿者 山子路爺 : 2012年01月31日 00:53

頑張って下さい! 手のかかるとこはイタ車は「またか」ってなりますね。SZの時は殆どノートラブルでしたが、モンディアルは結構毎回手のかかる奴になっています。

投稿者 オスカー : 2012年01月31日 08:28

私のRZのタコも調子悪いと言うか、精度が出ていないけど、気にしていません。何度も直しているのだけどね。本当、メインのメーターすべて取り替えたい気分。 

投稿者 しん : 2012年02月04日 22:21

お気軽にコメントをお寄せください。([投稿]ボタンを押してからエントリーされるまで少々時間がかかる場合もあります)

・・・でも、コメントの返事は遅れます。もしかすると返事もしない場合もあります。でも無視してるわけではないのでご勘弁の程! URLを入れてくだされば皆様のページにも必ず遊びに行きますのでよろしくお願いします。




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 1999 - 2009. NOBU.tv .All rights reserved.